心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

心霊カメラ ~憑いてる手帳~ - 3DS

心霊カメラ ~憑いてる手帳~ - 3DS

「日刊トビダス」のNDS48デビューシングル「恋はケツカッチン」、抽選で100名様に当たるデビューシングルCDが当選して今日届きました。
サインはさえこさんバージョンでした。
http://www.fujitv.co.jp/tobidas/ketsukacchin/index.html


NDS48は「いつの間にテレビ」で見ることが出来るぞっ!


心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

2012年最初に購入したゲームは、まさかのホラーゲーム。
「零」のスピンオフ的タイトルで、ARを使って遊ぶゲームとカメラを使って遊ぶゲーム、大きく2種類あります。
個人的には後者の方が好きでして、本編は実験的要因が強い印象。
試みは面白いですが、ボリュームはありません。
3DSでこんなことが出来るんだよと言う見本の1つと言っていいでしょう。
あと、この寒い時期にホラータイプのゲームってのもなぁ。
夏に出れば季節感が出て盛り上がったかもしれません。


「零 月蝕の仮面」から続く「零 新作」を待っているのですが、一向に続報がきません。
あまりにも情報が遅く、開発が難航sてWiiじゃなくてWii Uに開発がシフトしているんじゃないだろうかってレベルですよ。