はやぶさ 遥かなる帰還

京都生活3日目。
今日は映画「はやぶさ 遥かなる帰還」を見に映画館へ行ってきました。
はやぶさの映画は「はやぶさ/HAYABUSA」「はやぶさ 遥かなる帰還」「おかえり、はやぶさ」の3本(制作会社が異なる)あり、今回のは2本目。
前回はオリジナルの人物やストーリーを盛り込んだ感動重視の映画(個人的な見方)でした。
今回は実際の様子を再現したような内容だったので、感動要素はやや低め。
おっさん(失礼)が多く登場するので、そっち方面がお好きな人に需要があるやもしれません。

帰りは新幹線。
21時出発で23時ちょいに東京駅着。
2時間ちょっとで行けるのは便利ですが、夜行バスに比べると倍以上の金額なのでどーしてもケチってしまう次第。
時間ギリギリまで遊びたい時は帰りだけ新幹線を利用しています。
自由席に座ることはできたのですが、お隣の女性が焼肉弁当を食べてた所だったので匂いが凄かった。
新幹線内でお弁当を食べるのは否定しませんが、匂いが強い弁当をゆっくり食べるのは避けた方が良いと思います^^;

お疲れ様でした。今回の旅行はこれでおしまいです。次回のチャンスをお待ちください。