赤毛のアン 読了

読書月刊のお題になっていた「赤毛のアン」を読了しました。
全541ページありまして、1日1章ペースずつ読んでました。
が、中盤は選択肢が何故か5章単位しかないので、マナカさんと読み合わせ続けるのが難しくなりましたね。
後半は前半同様2章単位になるので、再び読み合わせるペースを揃えて読み終えました。

赤毛のアン」と言えば、小学生のクラスメート♀が読書感想文の金賞か何かを得てました。
題名は「赤毛のアンを読んでみて・・・」だったかな。
内容はさすがに覚えてませんが、ボクが初めて「赤毛のアン」を知ったのかこの人の感想文から。
アニメ版は世界名作劇場で放送されたのは30を目前になった今知りました。

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/meisaku/anne.php
ちゃんとサイトのURLがanneになっているのがいいですね。
海外版アニメはヒドイ作画でイメージダウン。
やはり可愛らしいアンの方が好きです。