ドラゴンボールヒーローズ&おさわり探偵 なめこ大繁殖

今日はPlayStation Vita値下げ日です。
ヨドバシアキバに行ってみると行列が!
並んでいる人のお目当ては「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」の限定版。
9時に着いた頃は既に終了しており、オープン後も店内は行列が続いていました。

新価格になったPS Vita、ヨドバシアキバ行列発生 ― 『閃乱カグラ』限定版目当ての方も
http://www.inside-games.jp/article/2013/02/28/64293.html

やはり1万円値下げは大きいですね。
3DSの時もそうでしたが、購入に踏み切れなかった層がやっと手を出す。
いい流れになればいいですね。

夜はルイーダズバーに駆け込み。
モーモンティラミス2013とウェディ・モヒートを頂いてきました。
2月はイチゴ味、3月はサクラ味なんだそーです。


ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション

アーケードで人気の「ドラゴンボールヒーローズ」が3DSに移植。
すれちがい通信対応、カメラを使って戦闘力を計測するなど独自の要素も多い中、3DS立体視非対応が残念。
パッケージソフトなのに、完全2Dのゲームに。
ダウンロードソフトやジャイロセンサーを使うゲームならわかるのですが、パッケージソフトで全OFFされるのはやはり残念。
閃乱カグラ」みたいに、一部でもいいから対応してほしかったなぁ。


おさわり探偵 なめこ大繁殖

おさわり探偵 なめこ大繁殖 - 3DS

おさわり探偵 なめこ大繁殖 - 3DS

スマホ人気「なめこ栽培キット」のスピンオフが3DSに移植。
元々はブラウザゲームとして展開していたのをコンシューマ向けにしたもの。
ワイヤレス通信による対戦プレイが独自要素になります。
ただしインターネット対戦には非対応。
購入したら携帯ゲーム機用ポーチが付いてきました。
個人的にはパッケージ派ですが、この程度の内容ならダウンロード専売向けでもよかった気もしないでもないです。
ここから新作「おさわり探偵 小沢里奈3」に繋がってくれるといいね。