ポケモンスクランブルU&ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

ぷよぷよ」シリーズ最新作「ぷよぷよ!!クエスト」が配信開始。
しかし自分はスマートフォンを持っていないので遊べず。


【あぴゅレビュ!】特別編 これがなぞり消しかあ!本日配信の『ぷよぷよ!!クエスト』を遊んだよ!
http://www.inside-games.jp/article/2013/04/24/65887.html

今後はアーケード版が展開予定なので、そっちを遊んでみる予定。


ポケモンスクランブルU

おもちゃのポケモンが主役のアクションゲーム「ポケモンスクランブル」第3弾。
再びダウンロードソフトになってWii Uに登場。
NFCフィギュアによる新たな試みがゲームの世界観とマッチしていて面白いですね。
NFCフィギュアはゲームの世界観にのっとってカプセル販売機での発売で、揃えるのはちょっと投資が必要そうですね。
第1弾で6種類、第2弾まで今の所発売決定しています。


ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

ファミコン探偵倶楽部」が2週連続で配信決定。
今週が「消えた後継者」、来週が「うしろに立つ少女」です。
ここ最近かなりのスパンでバーチャルコンソール配信しているのは、きっとWii Uでも同タイトルを配信するから、先に3DSを出し切るのが優先事項になったからなんでしょうかね。
PS3PSPみたいに、共有して遊べるのが一番理想なのですが・・・、そういう所は融通が利きにくいのが残念。